ボランティアセンター

社会貢献

社会貢献を考えている団体さんはコチラ!

善意銀行への寄付 ①物品・金銭の寄付
 御社名を載せた車いす等を寄贈しませんか?(金銭寄付には一部税控除があります)
②福祉支援プロジェクト 垂水区社会福祉協議会への寄付について、寄贈先や用途も一緒に考え、見つけていきませんか?

会社で・個人でできること ①障がい者支援
 イベントの粗品やお土産、残業のおともとして、会社の事務所に障がい者事業所製品(菓子等)を置くことにより、福祉施設をサポート
 

赤い羽根共同募金
①共同募金付き自動販売機の設置
 自動販売機を置くスペースと電気代の負担のみで、地域福祉への募金ができます。
②募金付き商品の企画・販売
 売上の一部が寄付となる商品開発を一緒に考えませんか?
③街頭での募金活動 (10~12月の期間限定)
 本会職員と一緒に駅前等で募金を呼びかけませんか?
 ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に別紙様式(提供できる人材・商品・金銭等の記入用紙)へご記入の上、FAX (078-709-1332) を♪

#垂水区社協★情報発信!!

垂水区社協のSNSで発信した情報をまとめた冊子を作りました!

2019年4月から2020年3月にかけて、垂水区社協のホームページやツイッター、ブログで紹介した地域の様々な取り組みを一冊にまとめました。
この冊子に登場する皆さんは元気いっぱいです。上の画像または下記リンクをクリックすると、PDFファイルでご覧いただけます!少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

#垂水区社協★情報発信!!~つなぐ・つながる・地域のカタチ~

#垂水区社協★情報発信!!vol.2

垂水区社協のSNSで発信した情報をまとめた冊子vol.2が完成しました!

2020年5月から2021年3月にかけて、垂水区社協のホームページやツイッター、ブログで紹介した地域の様々な取り組みを一冊にまとめました。
2021年1月には2回目の緊急事態宣言が出され、依然として先の見えない状況が続いていますが、また皆で集える日が戻ってくると希望を持って活動している地域のみなさんから元気をもらえるのではないかと思います。上の画像または下記リンクをクリックすると、PDFファイルでご覧いただけます!少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

#垂水区社協★情報発信!!~つなぐ・つながる・地域のカタチ~vol.2

#垂水区社協★情報発信!!vol.3

垂水区社協のSNSで発信した情報をまとめた冊子vol.3が完成しました!

2021年4月から2022年3月にかけて、垂水区社協のホームページやツイッター、ブログで紹介した地域の様々な取り組みを一冊にまとめました。
上の画像または下記リンクをクリックすると、PDFファイルでご覧いただけます!少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

#垂水区社協★情報発信!!~つなぐ・つながる・地域のカタチ~vol.3

#垂水区社協★情報発信!!vol.4

垂水区社協のSNSで発信した情報をまとめた冊子vol.4が完成しました!

2022年4月から2023年3月にかけて、垂水区社協のホームページやツイッター、ブログで紹介した地域の様々な取り組みを一冊にまとめました。
上の画像または下記リンクをクリックすると、PDFファイルでご覧いただけます!少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

#垂水区社協★情報発信!!~つなぐ・つながる・地域のカタチ~vol.4

#垂水区社協★情報発信!!vol.5

垂水区社協のSNSで発信した情報をまとめた冊子vol.5が完成しました!

2023年4月から2024年3月にかけて、垂水区社協のホームページやツイッター、ブログで紹介した地域の様々な取り組みを一冊にまとめました。
上の画像または下記リンクをクリックすると、PDFファイルでご覧いただけます!少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

#垂水区社協★情報発信!!~つなぐ・つながる・地域のカタチ~vol.5

神戸市垂水区社会福祉協議会

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1 (垂水区役所内)
公共交通機関をご利用の場合
JR垂水駅 東口を出て東へ徒歩3分
山陽垂水駅 東口を出て東へ徒歩5分
自動車をご利用の場合
第二神明道路『名谷』『高丸』出口から約15分
国道2号線 福田川交差点を北へすぐ