最新情報

【助成金6/7〆切】垂水区内の取り組みに、最大30万円助成します!

2024.05.10

「明日に架けるたるみ応援ハートブリッジ助成について」

垂水区社会福祉協議会には、地域団体からの提案に対し、赤い羽根共同募金を原資として、募金を集める立場の人や有識者が公開の場で助成の可否を審査する「明日に架けるたるみ応援ハートブリッジ助成」という助成制度があります。

▲『画像をクリックすると、詳しい募集案内のPDFをご覧いただけます』

対象となる事業について

垂水区内のこどもや高齢者、障害者の支援、そのほか地域福祉の推進を図ることを目的とした事業を対象としています。
また前述と同じ目的で助成金の使用により、一時的な効果にとどまらず、助成後も効果の継続が期待できる備品購入も対象となります。
※ただし垂水区内在住・在勤・在学者を対象とした事業に限ります。

助成金額と対象となる期間について

助成申請の上限額は最大 30 万円です。(助成総額は200万円の予定)
令和 6 年 4 月 1 日 から 令和 7 年 3 月 31 日 までの事業が、助成対象です。

助成金の申請やその後のスケジュールについて

本助成は、公開企画提案会への出席とプレゼンテーション(10万円以下の申請は質疑応答のみ)が必須となっています。
年間の流れは、下記画像を参考までにご覧ください。

本助成の詳細について

一部助成を受けている事業が対象外となっています。また、団体助成ではないため、団体・グループが取り組む通常の事業(活動)も対象外となっています。
詳しくは、下記リンクの「募集案内」をご覧ください。

 

最新の助成案内や申請様式は、こちらからダウンロードができます

助成申請を検討される団体・グループ向けに、申請相談を受付しています

神戸市垂水区内の、こどもや高齢者、障害者の支援、そのほか地域福祉の推進のために、こんな取り組みをしたい!
そんな想いをお持ちの方は、一度、垂水区社会福祉協議会窓口へ相談してみませんか?
アイディアがまとまっていなくても、担当者が事業を考えるお手伝いをします。

また、申請書作成や提出書類の準備、助成金をどのように使うことができるのか、ささいな疑問も含め、ご質問を受け付けています。
申請相談は、下記の流れで、5月末までの毎週水曜に実施中です!

過去の採択状況はこちらダウンロードできます

本助成に関するお問い合わせはこちら

本助成の申請相談、応募手続き、受付は下記までお問合せください。
毎週水曜に、申請書の書き方のご相談を受け付けしています。

【神戸市垂水区社会福祉協議会】
〒655-8570 神戸市垂水区日向 1-5-1(垂水区役所内 2 階)
TEL: 078-708-5151(内線 359・416)
FAX: 078-709-1332
E-Mail: info@tarumi-csw.or.jp
平日(土・日・祝日・年末年始を除く)8:45~17:15

【助成案内のページ】
https://www.tarumi-csw.or.jp/donation/akaihane/index.html#03

神戸市垂水区社会福祉協議会

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1 (垂水区役所内)
公共交通機関をご利用の場合
JR垂水駅 東口を出て東へ徒歩3分
山陽垂水駅 東口を出て東へ徒歩5分
自動車をご利用の場合
第二神明道路『名谷』『高丸』出口から約15分
国道2号線 福田川交差点を北へすぐ