最新情報

「明日に架けるたるみ応援ハートブリッジ助成 報告会」を開催しました

2022.04.07

3月26日、垂水区文化センター3階 講習室にて、「令和3年度 明日に架けるたるみ応援ハートブリッジ助成 報告会」を開催いたしました。
新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響で昨年、一昨年は書面での報告でしたが、今回、久々に対面での報告会を開催することができました。
高校生を始めとした6名の審査員のほか、当助成を採択された10団体が参加されました。

 

当助成金を活用して活動したことで得られた成果や福祉的効果を発表されました。なかには、作成された地図やのぼりを披露される団体もありました。
団体ごとに個性的な活動を行っており、それぞれが違う切り口で垂水区の地域福祉の推進・課題解決のために尽力しておられるのがよく分かりました。参加者の皆さんも、他の団体の活動報告に熱心に耳を傾けられていました。きっと、ご自身たちの今後の活動のヒントも得られたのではないでしょうか。

令和4年度の申請受付も開始しました。
詳しくは、下記チラシをご覧ください。


(画像をクリックするとPDFファイルで詳しく見られます)

 

【お問合せ】
神戸市垂水区社会福祉協議会
神戸市垂水区日向1-5-1 2階
電 話 078-708-5151(代表)
FAX 078-709-1332
メール info@tarumi-csw.or.jp

神戸市垂水区社会福祉協議会

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1 (垂水区役所内)
公共交通機関をご利用の場合
JR垂水駅 東口を出て東へ徒歩3分
山陽垂水駅 東口を出て東へ徒歩5分
自動車をご利用の場合
第二神明道路『名谷』『高丸』出口から約15分
国道2号線 福田川交差点を北へすぐ