最新情報

「ふれあい喫茶 希望~のぞみ~」、活動再開!

2020.11.27

「ふれあい喫茶 希望~のぞみ~」は、地域の方々が気軽におしゃべり出来る場としてオープン以来、人気のつどい場となっています。
新型コロナウイルス感染拡大のため長らく休止していましたが、7月17日から活動を再開されました。

今までは、地元の「NPO法人ポポロ」さん手作りのクッキー等のメニューがあるふれあい喫茶を開催していましたが、今回は神戸市の「元気!いきいき!!体操」のDVDに合わせて介護予防体操を行いました。
プロジェクターは垂水区社協の「介護予防のためのプロジェクター支給事業」を活用し、映像に合わせて頭と身体を動かしました。
参加された方からは「久々にみんなと顔を合わせ、身体も動かせて気持ちよかった~」という喜びの声をいただきました。
お近くにお住まいで外出の機会が減ってしまった方、一度遊びに行ってみませんか?

【日時】 毎月第3木曜日10:30~11:30
【場所】 神戸市垂水区神陵台3-3 (コープ神陵台店 組合員集会室)
(参加をご希望の際は、区社協までお問合せください)

垂水区社協「介護予防のためのプロジェクター支給事業」の詳細はこちらのページを参照ください。


▲『画像のクリックでPDFのチラシを表示できます』

神戸市垂水区社会福祉協議会

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1 (垂水区役所内)
公共交通機関をご利用の場合
JR垂水駅 東口を出て東へ徒歩3分
山陽垂水駅 東口を出て東へ徒歩5分
自動車をご利用の場合
第二神明道路『名谷』『高丸』出口から約15分
国道2号線 福田川交差点を北へすぐ