最新情報

こどもの居場所「舞多聞みんなの食堂」でこども食堂が開始しました!

2021.12.03

舞多聞.comu館にて、子どもの居場所舞多聞まち館が11月10日、「舞多聞みんなの食堂」を開始しました!
この建物は元々、住民を対象とした施設利用が可能で、この日も2階の貸し部屋では英語教室や習字教室に通う子どもたちでにぎわっていました。

この日のご飯はカレー。ボランティアさんが早くから準備を進め、野菜たっぷりの温かいカレーとサラダを作られました。
お父さんと一緒にやってくる子、友達同士でやってくる子たち、どんな子でも優しく迎え入れます。
 
温かいボランティアさんの笑顔とご飯に、幸せそうな表情で帰る子どもたちの顔が印象的でした。

今後は、宿題をするために部屋を開放する「学習支援」も予定しています。
お近くにお住まいの方は、ご参加ください。

【日 時】 毎月第2水曜日 17:30~20:30
【場 所】 舞多聞.comu館(垂水区舞多聞東3丁目4-3)
【会 費】 こども(小・中学生)200円、おとな300円
【対 象】 主に小学生、中学生

※参加には事前に申し込みが必要です。
参加希望の方は、下記チラシをご参照の上、直接お問合せください。

神戸市垂水区社会福祉協議会

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1 (垂水区役所内)
公共交通機関をご利用の場合
JR垂水駅 東口を出て東へ徒歩3分
山陽垂水駅 東口を出て東へ徒歩5分
自動車をご利用の場合
第二神明道路『名谷』『高丸』出口から約15分
国道2号線 福田川交差点を北へすぐ