最新情報

『垂水区民スポーツの日』に参加しました!

2021.11.11

11月6日(土)垂水区スポーツガーデンで開催された『垂水区民スポーツの日』に、ボランティアさん・ふぉーらいふの子ども達と一緒に参加しました。

来場された皆さんがスタンプラリーでまわるブースのひとつとして、ボランティアセンターは、『障害物レース』を担当しました。

コースは2つ!
小さな子どもも簡単に参加できるコース①は、
ビー玉をお箸またはスプーンでお皿に移す「まめ運び」と、ボールをかわいい的に入れる「チャレンジボール」

 
「まめ運び」は、1人が終わるたびにお箸やスプーンを消毒して、「チャレンジボール」では、的から外れたボールをおいかけるボランティアさん… お疲れ様です。

 

少し体力が必要なコース②は、「タイヤ引き」と、麻袋に入ってジャンプしながら進む「ドンゴロス」
コース②は、ふぉーらいふの子ども達が、担当です!


どちらのゲームも一方通行です。砂まみれになりながら、道具をスタートまで戻してくれました。ありがとう!

 

ボランティアさんは、受付や、消毒係、各ゲーム担当などに分かれ、笑顔で来場者さんを迎えてくれました。

 

たくさんの方と、おしゃべりをして 笑って… とても楽しい時間を過ごすことができました。
活動してくださった皆さん、お疲れ様でした!

 

 

ふぉーらいふさんが、『垂水区民スポーツの日』に参加した子どもが中心となって、動画を作成されました。  
こちらもぜひご覧ください。
【スポーツ】『垂水区民スポーツの日』ボランティアに挑戦!【社会貢献】
https://youtu.be/XG5O_ZmvrgI

 

この記事に関するお問い合わせはこちらまで
垂水区ボランティアセンター・神戸市垂水区社会福祉協議会
神戸市垂水区日向1-5-1 2階
電 話 078-708-5151(代表)
FAX 078-709-1332
メール info@tarumi-csw.or.jp
サイト http://www.tarumi-csw.or.jp
SNS https://twitter.com/tarumi_shakyo

神戸市垂水区社会福祉協議会

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1 (垂水区役所内)
公共交通機関をご利用の場合
JR垂水駅 東口を出て東へ徒歩3分
山陽垂水駅 東口を出て東へ徒歩5分
自動車をご利用の場合
第二神明道路『名谷』『高丸』出口から約15分
国道2号線 福田川交差点を北へすぐ