最新情報

「神和台エコー」長いコロナ自粛期間を経て活動を再開!!

2021.12.28

「神和台エコー」は昨年11月以降、新型コロナウイルス感染症感染拡大のため、約1年間活動を休止されていましたが、この度、長い休止期間を経て活動再開のご連絡をいただき、活動を見学させていただきました。

お部屋の中には長い活動自粛を感じさせないほど多くの方が参加され、皆さん素敵な歌声でこの日は19曲を合唱されていました。

参加者にはマスクをしながらでも呼吸しやすいようにインナーマスクが配布され、参加者が歌いたい歌をリクエストしやすくなるように、歌集をお渡しするという工夫をされています。

メロディーはCDではなく、会場の電子ピアノで演奏されるため、この日も皆さんのリクエストに臨機応変に対応されていました。万が一、リクエストされた曲の楽譜がなければ、次回の活動のお楽しみになります。

 

 

半分の10曲を歌い終えた頃、小休憩を取った後に体操をはさみ、全身運動を行います。この日はラジオ体操を第2まで行い、座りっぱなしで固まった体をほぐしました。

そして会の最後には、神和台エコーのテーマソングになっている「陽気に生きようこの人生をさ」「みんなのうた」の2曲を歌い、この日は閉会となりました。

活動場所の集会所は、西、須磨、垂水の3つの区が隣接する場所にあり、参加者も様々な方面から参加されています。中には、中央区や東灘区から参加されている方もおられました。

人と会話する機会が少なくなり、お腹の底から声を出すことがなくなったな~という方、お歌を通して人とのコミュニケーションを図りたい方、この機会に活動に参加してみませんか?

 

【日 時】第2・4日曜日 14:00~16:00

【場 所】神和台集会所(神戸市西区学園東町7丁目128)

【会 費】実費300円

【問合せ】(078)708-5151(垂水区社会福祉協議会)

 

ご興味のある方は、下記連絡先までお問合せ下さい。

 

■問い合わせ先

垂水区垂水区社会福祉協議会
神戸市垂水区日向1-5-1
電 話  078-708-5151(代表)
FAX  078-709-1332
メール  info@tarumi-csw.or.jp
サイト  http://www.tarumi-csw.or.jp
Twitter https://twitter.com/tarumi_shakyo
facebook https://www.facebook.com/tarumishakyo

神戸市垂水区社会福祉協議会

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1 (垂水区役所内)
公共交通機関をご利用の場合
JR垂水駅 東口を出て東へ徒歩3分
山陽垂水駅 東口を出て東へ徒歩5分
自動車をご利用の場合
第二神明道路『名谷』『高丸』出口から約15分
国道2号線 福田川交差点を北へすぐ