最新情報

「グループすみれ」25周年コンサート

2022.05.06

4月24日(日)「グループすみれ」25周年記念コンサートが開催されました。

あいにくのお天気でしたが、会場のシーサイドホテル舞子ビラ神戸「あじさいホール」は、楽しみにされたお客様で満席となりました。

まだまだコロナウィルス感染症が心配される中ではありますが、お客様の検温、手指消毒も徹底され、会場もステージ上の「グループすみれ」のメンバーも、しっかりマスクを着用されていました。

マスクを着用されているとは思えない美しいコーラスが会場に広がって、日ごろの練習の賜物と感心しきりでした。

 

 

毎年10月には赤い羽根共同募金の街頭募金にご協力いただき、多額のご寄付をいただいております。

≪街頭募金活動とこれまでの募金の記録≫

 

今回のコンサートでもロビーに善意銀行の募金箱を置いていただきましたところ、ご来場の皆様より募金をいただきました。お預かりしました善意は、垂水区の社会福祉事業に役立たせていただきます。

≪ロビーに置かれた募金箱≫

 

 「グループすみれ」は、垂水区の民生委員児童委員の有志で結成された神戸市民児協の中で唯一無二のコーラスグループです。コロナ禍で、合祀祭での歌唱や垂水生き活き福祉フェアでの歌唱披露などの機会が無くなり残念な日々が続いていますが、25周年を迎えられ、益々のご活躍が期待されるひと時となりました。

≪記念のメッセージカード≫

神戸市垂水区社会福祉協議会

〒655-8570 神戸市垂水区日向1-5-1 (垂水区役所内)
公共交通機関をご利用の場合
JR垂水駅 東口を出て東へ徒歩3分
山陽垂水駅 東口を出て東へ徒歩5分
自動車をご利用の場合
第二神明道路『名谷』『高丸』出口から約15分
国道2号線 福田川交差点を北へすぐ